Blog社長ブログ

イーネットソリューションズ 社長ブログ

2017新卒採用スタート

2016.03.01

本日よりリクナビにて新卒採用がスタートしました。

リクナビ弊社ページ

同時に合同企業説明会も開催されましたので、半分は他の企業の視察を兼ねて私も少し参加してきました。

リクナビイベントの様子

せっかくなので会社の説明というよりは、少しでも就職活動の参考になればとのことで飛び入りでお話をしてきましたが、天候のせいか時間のせいなのか思った以上に学生の数が少なく感じ、少し残念と言えば残念・・。

会社を経営する社長として、未来への成長のためには今の自分たちの持っている可能性だけでなく、新たな可能性を追求していくことは重要課題のひとつです。過去2年ほど新卒採用で思うような結果が出なかったことの反省もあり、この採用にかける思いはいつもより強いものがあります。

人口が減少して栄えた国は過去の歴史上、私が知っている限りありません。
またこれほど急速な高齢化を経験する国も、多くの先進国の中で日本がその最初かもしれません。
その一方で世界の人口は寿命の長さも影響する中で増え続けています。

残念ながら、将来において成長を約束されない条件を満たし始めているこの日本という国の中で、企業は将来の成長と永続性を求められる。

その源はやはり人の持つ可能性です。

自分の可能性は残念ながら見つけにくいものです。

人が人の可能性を見つけ、チャンスを提供することで人が成長し、結果として企業が成長する。

人の成長なくして企業の成長なし。

少しでも多くの学生の可能性を見つけることが、しばらく私の重要なミッションになります。

最新記事
19日から韓国に来ています2016.12.22
魔法の洞察2016.12.01
株主総会を終えて2016.09.29
10,000時間の法則2016.08.26
新しいDNA2016.04.04
pagetop

Contact

Copyright © 2010-2017 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions