Blog社長ブログ

イーネットソリューションズ 社長ブログ

セキュリティセミナー

2016.03.24

昨日は名古屋にて会社主催のセキュリティセミナーがあり、日頃の感謝も兼ねて懇親会も同時開催。

たくさんのお客様にご参加いただき、また協賛いただいた企業様にはたいへん有意義な講演をしていただき、たいへん感謝しております。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

私がまだサラリーマン時代のことですが、自分でセミナーを企画し、京都の会社の社長様を講師に招く段取りで会社に予算を申請し、会場の手配からDMの作成まで自分で行い、電話をして、勧誘して、これでなんとか大丈夫。

そんな気持ちで臨んだ当日・・。

40席ほど準備した会場だったのですが時間近くなっても会場に人の影すらない状態・・。
まさかそんなことはないだろう・・と思っていたことが現実になったことが過去にあります。

誰ひとり来ない・・。

ひや汗どころではない汗が背中を滝のように流れるというのはまさにこのことで、わざわざ京都から来ていただいた社長様にはひら謝り・・。
まだ若かったとはいえ、当時の私にとっては苦い思い出であり、その後連絡することもできず、もう二度と口を聞いてもらえることはありませんでした。

もう25年以上も昔の話でもあり、今では笑い話にもできますが、セミナーにご参加いただくというのは本当に有難いことで、何度経験してもふと昔のことを思い出してしまう私にとっては、お客様に支えてもらっていることを実感するたいへん良い機会になりました。

明日からまた頑張ります。

最新記事
19日から韓国に来ています2016.12.22
魔法の洞察2016.12.01
株主総会を終えて2016.09.29
10,000時間の法則2016.08.26
新しいDNA2016.04.04
pagetop

Contact

Copyright © 2010-2017 eNet Solutions Co.,Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions