Blog社長ブログ

イーネットソリューションズ 社長ブログ

魔法の洞察

2016.12.01

いよいよお客様に魔法をご提供できるようになりました。

それが魔法の洞察「Magic Insight」コグニティブプラットフォームサービスです。

あのIBMの人工知能「Watson」のコア技術でもある自然言語解析技術を利用した、統合検索とテキストマイニング分析を私たちのデータセンターで月額にてご利用いただけるサービスで、利用しているソフトウェアはあのWatson Explorerです。

と言ってもピンとくる方も少ないとは思いますが、日本語の解析技術ではトップクラスで、このWatson Explorerで学習されたものが、みなさんがAI(人工知能)と呼ばれる技術の脳みそにあたり、知識コーパスとして利用することができるのです。

AIを使ったいろんなサービスが毎日のように発表されていてまさに第3次人工知能ブーム。
ブームと言ってしまうといつか終わってしまう印象もないわけではないですが、これからのITにおいては欠かせない技術です。そのAIを支えるのが知識データベースでありコーパスと言われるものです。

そしてそのAIへのファーストステップであり知識コーパス作成支援となるのがこのWatson Explorerを利用した「Magic Insight」コグニティブプラットフォームサービスです。

本日より、少しずつではありますがその機能をご紹介していきたいと思います。
ご興味のある方は是非ともこちらへ
コグニティブプラットフォームサービス Magic Insight:https://www.magicinsight.jp

最新記事
19日から韓国に来ています2016.12.22
魔法の洞察2016.12.01
株主総会を終えて2016.09.29
10,000時間の法則2016.08.26
新しいDNA2016.04.04
pagetop

Contact

Copyright © 2010-2017 eNetSolutions Co. Ltd. All rights reserved.
eNetSolutions