「リサイクルと環境保全で社会に寄与する」という経営理念のもと、貴金属リサイクル事業を中心に幅広く社会に貢献されている相田化学工業株式会社。導入後の効果についてお話を伺った。
大きな地震が発生した地域の従業員に、本社から電話で連絡を取っておりました。
東日本大震災の発生直後に、外出していた従業員の安否確認を電話で行いました。
従業員数も多く、一人ひとり確認することで手間隙がかかったことや、電話回線の不通や混雑のため、全従業員の安否確認が完了するまでに相当の時間を要しました。この際に、速やかに従業員の安否を確認できる仕組みの必要性を強く感じました。
地震速報と連動する為、昼夜を問わず安否確認が行えるようになりました。
地震発生時の従業員の状況確認が容易に行えるようになりました。
結果をcsv形式で出力できるので、全体の状況の把握も簡単にできるようになりました。
地震発生時の安否確認以外にも、従業員への情報連絡ツールとして活用の幅を広げてゆきたい。
フューチャーフォン(携帯電話)利用者は0にはならないと思うので引き続き、サービスを提供して欲しいです。(古いフューチャーフォンにも対応できるサービス提供を継続して頂きたいです)
イーネットソリューションズでは、ご導入前の各種ご相談にお答えする「サービス体験説明会」を実施しています。お気軽にお問い合わせください。
代表者 | 代表取締役社長 相田英則 | |
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従業員数 | 役員5名 正社員387名 パート18名(2017年3月時点) | |
事業内容 |
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Webサイト | https://www.aida-j.jp/ |